Hirotomixのガジェット時々キャンプブログ

ガジェットやキャンプについてボチボチご紹介していきます

キャンプに便利 おしゃれな水筒 STANLEY(スタンレー) マスター真空ボトル 1.3L マットブラック 水筒 レビュー

 

 

どうも!

 

Hirotomixです。

 

今回は本ブログ初のキャンプ用品についてレビューしたいと思う。

その商品はこちら。

f:id:hirotomix:20190123000142p:plain

STANLEY(スタンレー) 『マスター真空ボトル 1.3L マットブラック

こちらはキャンプをしている人は聞いたことがあるメーカーだとは思うが、

皆さんがよく見かけられるのはこちらの

f:id:hirotomix:20190122235801p:plain

STANLEY(スタンレー) 『クラッシックシリーズ』だと思う。

私自身も今回購入した『マスター真空ボトル 1.3L マットブラックはたまたまAmazon徘徊中に発見したものだった。

ただこの『マスター真空ボトル 1.3L マットブラックを発見したときは一目惚れ。

即カートの中に入れていた。

何がいいかというとその男前なルックス。

メーカーホームページによると、

 

 

選び抜かれた最高級のものを求める、プロ中のプロの為に生まれたマスターシリーズ。

一世紀積み重ねたスタンレーのノウハウと、最先端の技術を駆使し、この上ない耐久性と保温性能を実現しました。

 

耐久性&保温性の強さ

  • 最新技術Quadvac(真空四層構造)により、業界の常識を覆す保温保冷性能を実現
  • 真空部分が他社製品より60%広い内部構造
  • スチール加工された中栓。中身がプラスチックに触れず、匂いうつりしにくい
  • 保温保冷性能のある、18/8ステンレススチールコップ
  • 頑丈で滑りにくいシリコン加工のハンドル

■保温力目安:60度以上(40時間)

■保冷力目安:10度以下(35時間)

■食洗器可

 

この紹介文は期待をしたくなる文章である。

そして食洗器は我が家には無いが、食洗器可はなかなかいいと思う。

保温等の基本スペックはメーカーがスタンレーなので間違いないと思ったので購入決定。

 

在庫在りということで翌日には到着。

早速開封レビューしてみたいと思う。

実はもう開封してしまった。

f:id:hirotomix:20190122235429j:plain

想像以上にかっこいい。

マットブラックがただでさえかっこいいのにハンドルが男心をくすぐられる。

ボディー表面はコーティングがしてあるようで触り心地のいいざらつきがある。

そして重い。

しかしこの重さが耐久性、保温性を物語っていると感じた。

こちらはコップを開けた状態。

f:id:hirotomix:20190123000710j:plain

使い方はコップを開け、中栓を緩めコップに注ぐ感じ。

このスタイルの水筒を使うのは小学生振りなので懐かしく感じた。

こちらは中栓も開けた状態。

 

f:id:hirotomix:20190123001201j:plain

この水筒は完ぺきと思っていたが一つだけ残念なことがあった。

それは入口は大きいのだか中栓と水筒の接点が狭いのだ。

氷は家庭用の氷は入るのだが、コンビニなどで売っているかちわり氷は入りそうにない。

個人的に夏場にコンビニで買った氷を入れて保冷をしたいと思っていた為少し残念だった。

家庭用の氷は全然入るのでいいとしよう。

 

何回か温かいコーヒーを持ち歩いてみたのだが午前中に家で入れて持ち出したコーヒーが、夕方でもまだ熱々だった。

そしてコップにも保温機能があるみたいで中々冷めることは無かった。

今までいい水筒をあまり使ったことがなかったのでびっくりした。

 

 

と言うことで今回の

STANLEY(スタンレー) 『マスター真空ボトル 1.3L マットブラック

総合評価:★★★★☆

本当は5点満点なのだがコンビニのかちわり氷が入らないのだけが残念だった。

しかし本当にかっこいい。

重厚感も素晴らしい。

保温性も素晴らしい。

水筒自体が中々の重量(850g)なので女性にはちょっと重いかも。 

 

こんな人におススメ

①おしゃれな水筒が欲しい人

②とにかく保温性能が高い水筒が欲しい人