Hirotomixのガジェット時々キャンプブログ

ガジェットやキャンプについてボチボチご紹介していきます

キャンプ場で快適に過ごす必需品 大容量モバイルバッテリー Anker 『PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) 』 レビュー

 

 

どうも!

Hirotomixです。

 

私はキャンプは快適であればそれはそれでいいと思っている派だ。

なので最新の技術等で快適になるというのは大好物である。

冬キャンプで快適さを求めるのであれば、電源サイトでホットカーペット等を使うのが一番である。

家から最寄りのキャンプ場は車で30分で着くのでよく利用するのだが、電源サイトは存在しない。

しかしなんとかそういったものを最寄りのキャンプ場で使用したいと思うようになった。

色々と調べていると、大容量モバイルバッテリーで電気毛布が使用出来るみたいだ。

得意のAmazonで大容量モバイルバッテリーを調べているとかなりカッコいいモバイルバッテリーを発見した

f:id:hirotomix:20190126202718j:plain



 Anker 『PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源)

他の大容量モバイルバッテリーは見た目がバッテリー感が非常に強いのだが、

こちらの Anker 『PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源)は、

非常にスマートでカッコいい。

ガジェット感満載で男心をくすぐるデザインである。

 

そしてバッテリー界隈では有名な Anker 製。

12Vシガーソケット、ACコンセント、4つの急速充電USBポートを搭載しているので、

車中泊でも活躍しそうである。

災害発生時のバッテリーとしても機能しそうだ。

これはと思いAmazonにて購入。

Amazonで在庫在りということで翌日には到着。

早速開封レビューしてみたいと思う。

f:id:hirotomix:20190126205449j:plain

正面と背面がブラックでそれ以外がシルバー。

なかなかカッコいいカラーリングだ。

そして重厚感。

想像よりも少し小さいと感じた。

iPhone7plusと共に並べてみた。

f:id:hirotomix:20190126210350j:plain

見ての通りiPhone7plusよりも少し大きいぐらいだ。

これはうれしい誤算である。

f:id:hirotomix:20190126210035j:plain

こちらは充電器を挿した状態。

充電器は専用のもので少々大きい。

しかし家でしか充電しないので全く問題は無いと思う。

早速ある程度充電し電源を入れてみた。

f:id:hirotomix:20190126205807j:plain

表示内容はシンプルに残りのパーセントで文字は青色でいい感じである。

 


家でのレビューはこれ位にしたいと思う。

 

早速キャンプ場で電気毛布をAnker 『PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) 』で2回ほど使用してみた。

1回目

コットの上に電気毛布を敷きで21時頃に電源ON

『これは暖かい』

通常の寝袋のみとは段違いに暖かい。

下から暖かさがあり寝袋内の温度を高めてくれているのを感じる。

しかし明け方の6時頃に異変が起きる。

『なんか寒くなってきたかも』

Anker 『PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源)を見るとディスプレイは真っ暗。

完全に放電しているようだ。

それから寝袋のみでも耐えれないことは無いのだが石油ストーブをつけ起きることにした。

120,600mAhだと夜から朝まではでは持たないようだ。

次回はぐらいで試すことにした。

 

2回目

今回も前回と同様コットの上に電気毛布を敷いた状態とし、

で21時頃に電源ON

前回感じた強烈な暖かさは無いが十分暖かい。

これで朝まで持てば十分だと思った。

翌日は少し遅めに起き朝8時に起きたがまだ30%近く残っていた。

 

2回試した結果、電気毛布はであれば就寝時は電源が持つことが分かった。

これでわざわざ遠い電源サイトのあるキャンプ場に行く必要がなくなったのはかなりの収穫である。

 

と言うことで今回の

Anker 『PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源)

総合評価:★★★★

これは間違いなく5点満点だ。

置いておくだけでインテリアに馴染むカッコよさがある。

 

しかし本当にかっこいい。

見た目が全力でカッコいいのに、容量も120,600mAhもあり機能も申し分なし。

ダメなところを探すほうが難しい位だ。

 

 

 

こんな人におススメ

①おしゃれな大容量モバイルバッテリーが欲しい人

②電源無しのサイトで安全に暖かくなりたい人

③アイドリング無しで車中泊での電源が欲しい人

④災害時の備えとして予備電源を確保したい人