Hirotomixのガジェット時々キャンプブログ

ガジェットやキャンプについてボチボチご紹介していきます

キャンプに便利 おしゃれな水筒 STANLEY(スタンレー) マスター真空ボトル 0.53L マットブラック 水筒  レビュー

 

 

どうも!

Hirotomixです。

 

 

 

前回こちらでも紹介したのだが

 

hirotomix.hatenablog.com

 

STANLEY(スタンレー) 『マスター真空ボトル 1.3L マットブラック

この水筒かなり気に入ってしまいまたまた水筒を追加で購入してしまった。

それがこちら

f:id:hirotomix:20190126001803p:plain

STANLEY(スタンレー) 『マスター真空ボトル 0.53L マットブラック

前回購入したSTANLEY(スタンレー) 『マスター真空ボトル 1.3L マットブラック 』は

大きな荷物を持ち運ぶ前提のオートキャンプに持ってこいだと思う。

そして今回購入したSTANLEY(スタンレー) 『マスター真空ボトル 0.53L マットブラック 』は荷物少な目でいきたいソロキャンプに最適だと思う。

性能に関しては下記の通りである。

  • 保温力目安:60度以上/12時間
  • 保冷力目安:10度以下/16時間
  • 食洗機使用可

 

Amazonで在庫在りということで翌日には到着。

早速開封レビューしてみたいと思う。

 

f:id:hirotomix:20190126003233j:plain

やはりスタンレーのマスターシリーズはカッコいい。

購入して間違いは無かった様だ。

f:id:hirotomix:20190126003551j:plain

ちょっと写真写りが悪かったので寝かしてみた。

なんとなく伝わると思うのだが表面はマスターシリーズ特有の心地良いざらつきがある。

こちらは蓋を開けた状態。

f:id:hirotomix:20190126005425j:plain

これは!

前回購入した『マスター真空ボトル 1.3L マットブラックよりも飲み口が大きいのでは!?

早速比較してみた。

f:id:hirotomix:20190126005557j:plain

やはり『マスター真空ボトル 0.53L マットブラック 』の方が大きい。

これは意外な発見だった。

これであればコンビニのかちわり氷も入りそうだ。

飲み口も大きいので洗いやすそうだ。

f:id:hirotomix:20190126005159j:plain

無駄に『マスター真空ボトル 0.53L マットブラック 』と『マスター真空ボトル 1.3L マットブラック 』を並べてみた。

やはりカッコいい。

普通に職場に水筒を持ち込むのにも良さそうだ。

しかし一点気を付けなければいけないことがある。

それは

『重い』

普通の水筒と比べると少し重い気もする。

何グラムか気になって調べてみた。

533g

これは確かに重いと感じるわけだ。

しかしこのずっしり感が保温性がある証拠だし、

何より所有欲を満たしてくれると思う。

 

と言うことで今回の

STANLEY(スタンレー) 『マスター真空ボトル 0.53L マットブラック

総合評価:★★★★

これは間違いなく5点満点だ。

ただしキャンプ用品として見た場合だ。

職場で使うには女性には重い。

職場では男性限定の5点満点、女性の場合は4点と感じた。

女性がオフィスでこれを使うには少々重すぎると思う。

しかし本当にかっこいい。

重厚感も素晴らしい。

保温性も素晴らしい。

 

 

こんな人におススメ

①おしゃれな水筒が欲しい人

②とにかく保温性能が高い水筒が欲しい人

③キャンプでコンビニのかちわり氷を入れたい人(そんなには入らない)