Hirotomixのガジェット時々キャンプブログ

ガジェットやキャンプについてボチボチご紹介していきます

おしゃれな密閉型ヘッドホン ワイヤレス Bluetooth パナソニック『RP-HTX80B-K 』レビュー

どうも!

Hirotomixです。

 

最近Bluetoothのヘッドホンが気になり始め色々と調べ始めた。

まず購入するならとどんなものがいいのか考えた。

①取り敢えず試す程度(~1万)

②ぼちぼちの価格帯(1万~3万)

③高性能機(3万~)

 

個人的に最終的に高性能機に行き着くなら最初から高性能機を買いたい所だ。

しかしヘッドホンを一個も所持したことがない人間が、果たして高性能機のスペックを体感して感動するだろうか。

と、いうことで

今回は①取り敢えず試す程度(~1万)にしてみた。

 

取り敢えず試すにせよ、外で使用するのにちゃちなものは嫌だと思いデザイン重視とした。

 

お得意ののAmazonで早速検索。

色々と漁っているうち、カッコよくて安くて有名メーカーのヘッドホンを発見!

 

『RP-HTX80B-K 』

f:id:hirotomix:20190120152242p:plain

 

 

 

 

これは個人的にストライクな見た目で一目惚れ。

機能で特筆することは無さそうだが、なんと言ってもシンプルでおしゃれ。

そして一般ピーポーにとって安心と信頼のPanasonic製。

レビューを見ると音質は至って普通なそう。

 

スペック

ワイヤレスタイプ

ドライバーユニット φ40mm

質量(コード含む/除く) 約190g

bluetooth 最大約10m

付属品 USB充電ケーブル(0.5m)

連続再生約24時間(SBC)

 

色も4種類あるみたいで

キャメルベージュ

クールグレー

バーガンディレッド

マットブラック

f:id:hirotomix:20190120151747j:plain

うーんこれは悩む。

アラサーとしては無難なマットブラックかクールグレーにしたいが、黄色好きにはキャメルベージュの可愛らしさも捨て難い。

5分悩んだ末どんな服装にも馴染むマットブラックにすることにした。

早速購入してみた。

 

一時的に在庫が無かったみたいで注文してから3日程で到着。

早速開封レビューしてみたいと思う

 

f:id:hirotomix:20190120155147j:plain

 

なかなか外箱もおしゃれ。

f:id:hirotomix:20190120155254j:plain

 


中には 『RP-HTX80B-K 』本体とUSB充電ケーブル 0.5m(マイクロUSB)と取説。

いつものなんとかなる精神で取り敢えず取説も読まずに電源ON。

電源ONにしiPhone側のBluetoothもONにし検索。

オッ『RP-HTX80B-K 』発見!

接続をし試しに音楽を流してみる。

うんAmazonのレビュー通り普通だ。

外で使う分には問題無さそう。

装着感は本体自体が約190g程度という軽さもあって違和感無し。

あとパット部分は固過ぎず柔らか過ぎず丁度いい。

f:id:hirotomix:20190120155345j:plain

ヘッドホンの位置の調整はサイドのワイヤーをスライドして調整が出来る。

無段階調整なのでどんな人にも合うのではないかと思う。

あとなんと言っても無線でケーブルが無いということがここまで素晴らしいとは。

f:id:hirotomix:20190120155549j:plain

操作も普通のオーディオ機器と同様といった感じ。

充電は付属のマイクロUSBケーブルを挿すだけ。

 

音質は低音はでズンズンという感じではなくポップな感じ。

ヘッドホンBluetooth初心者はこれで十分いいのでは無いかと思う。

 

 

 

と言うことで今回の『RP-HTX80B-K 』

総合評価:★★★★☆

なぜ4点かというと、個人的に低音ズンズン系がちょっと好きだったりするから。

しかし普通に使う分には全く問題無いし、おしゃれなので音質だけは個人の好き好きだと思う。

 

こんな人におススメ

①おしゃれなBluetoothのヘッドホンが欲しい(見た目最高)

②取り敢えずBluetoothのヘッドホンが欲しい(安いは正義)